Make/Day

毎日なにか作ります

ポケモンシリーズと生活

ポケモンは私が初めてプレイしたゲームでした。

 

今回は、面白そうなお題キャンペーンをやっていたので、こちらに答えていこうと思います。せっかく「ハマったゲームたち」がお題になっているので、ポケモンシリーズについて語ろうと思います(`・∀・)ノ

 

初めてゲーム機に触れたのは今から10年以上前になります。ちょうどゲームボーイアドバンスとDSが入れ替わるくらいの時期でした。このころポケモンは赤緑のリメイクである、ファイアレッドリーフグリーンを発売しており、私も誕生日プレゼントにかってもらいました。

spが相棒

もちろん、選んだのはヒトカゲ...

ではなく、周りが選んでいたので斜に構えてゼニガメを選んでいたのは内緒です( ´ノω`)

ちなみにバージョンもリーフグリーンの方

次第にアニメも見るようになったり、当時連載していたポケモンの漫画のためにコロコロコミックを買ったりと、まさにドはまりしていました。

ダイパは特に学校ではやり、裏技を集めたノートの売り買いなんかまでありました(´・ω・`)

流石に中学あたりになってくるとほかのゲームに移ったりもしたのですが、シリーズがでると欠かさずに買って一通りプレイしていました。

あと、この辺りから消しゴムはんこを彫るようになりました。当初は様々なモチ―フを彫っていたのですが、そのうち気づけばポケモンを彫るようになっていました。たしか、最初に彫ったのはミュウツーだったと思います。このころに彫ったハンコはつまようじでもサクサク彫れるタイプの消しゴムを利用しており、今のように刃物は多用していませんでした。楽な反面脆く、保存状況が悪かったため今では原型をとどめていません(´_ _`)

↑カッターも力もいらずに彫れるので、初心者にオススメです!

 

そんなこんなでゆるりとポケモンシリーズを楽しんでいるうちに時が過ぎ、世の中ではiphoneやらが発売され、そのうちにPokemonGoがスマホアプリとして配信されるようになりました。配信された日は、塾の宿題も放り出して近くの公園を練り歩いていました。(今でも続けてますよ (˃ ω ˂ )/ )

 

今でももちろんポケモン映画を見に行ったり、ハンコを彫ったり、ソードシールドの図鑑を完成させるくらいには熱中していて、次回作のバイオレット・スカーレットも楽しみにしています皆さんはどちらを選びますか?

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza