Make/Day

毎日なにか作ります

34日目 ~ルナトーンの消しゴムはんこ~

こんにちは!今日も消しゴムはんこの話題で更新します!

 

今回は、前回の記事で紹介したルナトーンの図案を彫っていきます。

確か、ベースの輪郭と目の二つに分けて彫るはずでした。ベースは黒で、目は赤色のインクで押していきます。

 

in-reality.hatenablog.com

 

それでは、今回の消しゴムはんこをご覧ください❣

満足な出来映え

このハンコは自分でもよく彫れた方だと思います。キャラクターのハンコは色が多かったり、デザインが複雑だったりと、かなり手間がかかりますが、今回のようにデフォルメされたデザインであればよい仕上がりに彫れるようになってきました。

ちなみに、たった2回で写真のように押せました٩(ˊˋ*)وハンコの彫り方を改善させた甲斐があったように感じます。

 

...こうして彫ってみると、ルナトーンも可愛く感じますね。昔は目の赤い部分が怖かったのを覚えていますが.....

 

そういえば色違いは目の色が青でしたね。このハンコなら簡単に色も変えられるので、この通り

色違いも簡単に!

一瞬でshinyポケモンへ早変わりですね!

これなら他の色違いポケモンも気軽に再現できますね。ハンコの良いところだと思います。

 

次に彫るハンコもご期待あれ❕