Make/Day

毎日なにか作ります

61日目 ~ホエルオーの消しゴムはんこ~

こんにちは!今日は消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回は、前回に引き続きホエルオーのハンコを彫っていきます。前回は図案をハンコに転写したところまででした。今回は無事に完成したので早速押してみました。

これがホエルオーだ!

折角なので、ホエルコのハンコを彫るときに作った噴水も併せて押してみました。

ホエルオーの噴出口ってどこだっけ?

ちょっと大きいような気もしますが、違和感なくなじんでいると思います。こうやって以前の制作物を使いまわせるというのが、(消しゴム)はんこの良い点ですね。

ハンコ本体はこんな感じになりました。

遠近法でホエルオーを大きく見せてるのは内緒(><)

進化前のホエルコと並べて取ってみました。なんか、いいですね、揃ってるのって。統一感もあるので同じシーンでバリエーションを増やす意味でも有効かもしれません。まぁ、毎回ノートに押してるだけなのでしたことないんですけどね(・ω<)

最近、そろそろ背景とか合わせて押したものも作品にしていければいいなぁと思ったりしてます。