Make/Day

毎日なにか作ります

エモンガの図案

お久しぶりです!今日は消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回はエモンガ消しゴムはんこを彫っていこうと思います。前回あたりから始めた、彫る工程の紹介も少し書いて(貼って?)いきます。

 

まず図案を転写していきます。

写しているとペン先が太くなるのが大変

今回はポケモンカードゲーム「ロストアビス」で登場するエモンガの絵を参考にさせて頂きました。これまでもそうだったのですが、カードの枠からはみ出て切れている部分は妄想でカバーしています。(|・ω・`)バレテナイ?)

 

これをゴム板に転写して、

じつは前回のジラーチと同サイズ

周囲から彫っていきます。

ひとまずここまでε-(´∀`*)ホッ

こうしてブログを書きながらまじまじと元絵を見ていると、内部の書き込みで間違えている部分があることに気づいてしまいましたΣ(゚Д゚;)ギクッ リカバリーできそうだったので、このまま続けて彫っていくつもりです。

多分ここまで見て、なんだかエモンガのおなかがやたらと広いことに気づかれる方がいるかもしれませんが、答え合わせは次回ということで...( ̄b ̄) シーッ