Make/Day

毎日なにか作ります

re:3日目 ペリッパーの消しゴムはんこ第1弾

こんにちは!今日は消しゴムはんこの話題で更新します!

 

今回は、以前の記事で取り上げた二種類のペリッパーの図案のうち、一つを紹介していきます。

まず彫り始める前ですが、消しゴムに転写したときは以下のようになりました。

もしかして…薄い?

細かい絵だったので思い切りよく濃く書けなかったのが原因か、薄い転写になってしまいました(;'∀') でも、ラインは残っているのでなんとか彫っていけそうです。

そして、なんやかんやで彫り進めて完成したものが以下になります

配達開始!

小さなハンコだったので意外と細かい部分が多く、彫ること自体に意外と苦戦しました。青空に飛び立っていく姿が想像できる、良い消しゴムはんこになったのではないかと思います。

こちらも色を重ねようかと考えたのですが、ハンコが小さすぎてこれ以上パーツを分けられそうになかったので単色にしました。

次回は正面どアップのペリッパーを紹介したいと思います!明日の更新も乞うご期待