Make/Day

毎日なにか作ります

ピッピの消しゴムはんこ ~中秋の名月に合わせて~

こんにちは!今回は、消しゴムはんこの話題で更新します。

 

最近涼しくなり、秋の気配が近づいてきましたね(*´ω`*)

そういえば、十五夜お月さまも昨日今日あたりで、ポケモンセンターもピッピのシリアルコードを配り始めました。

こんなやつです( ;゚д゚)

そう、行ってきました!

www.pokemon.co.jp

 

これ、大人になった今ではもらい方結構きつかったです...。

 

というわけで、せっかくコードを頂いたので余すところなく使ってしまおうと思い、これを消しゴムはんこの図案にも使ってしまいます!!

早速転写!

残念ながら満月🌕の間に彫り終えることはできませんでしたが、ぐるりと周囲までは彫れたので現状を貼ります。

今のところは順調( -`ω-)

ここから、中身を彫りぬいてベースラインのハンコを作る予定です。後は、耳の部分だけ色が付けられるようにハンコを別で作ると、いつでも色違いに変えられる消しゴムはんこの出来上がりです✨