Make/Day

毎日なにか作ります

54日目 ~マグマッグの消しゴムはんこ~

こんにちは!今日は消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回は、前回に引き続きマグマッグのハンコを制作していきます。前の記事では図案を転写したところまで紹介しました。

いつもいきなりになってしまうのですが、彫っている所をわざわざ撮るのも大変なのでドーンと完成図を乗せてしまいます

なんだかとってもイイ感じ~

カッコいいマグマッグが押せました!山の麓をのっぺりと這っていても不自然じゃない雰囲気ですね(*´д`) そんな今回の消しゴムはんこですが、本体の方はこんな感じの出来になっています。

今回は二つに分けてみた

目の部分とベースハンコに分けてみました。黒目はあとからつまようじで塗っています。(さすがに小さすぎたので許して下さい(;'∀'))シルエットも美しいですね、これまでゲーム本編ではあまりパーティに入れてこなかったのですが、推しポケになりそうです。

 

ところで、Twitterでもよくほかの方のハンコを拝見させてもらっているのですが、皆さん非接触面(紙に対する)も丁寧に彫りぬいていらっしゃるんですよね。私の場合は周りを整地するとメインの部分まで削りそうで怖いので、そのままにしちゃってます。あれはコツとかがあるんですかね🤔機会があればやってみようかな?とか思ったり思わなかったり…。