Make/Day

毎日なにか作ります

50日目 ~ロトムの消しゴムはんこ~

こんにちは!今日も消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回は、前回に引き続きロトムのハンコを彫っていきます。

前回、体のオレンジの部分が大きすぎたり、小さすぎたりしてドタバタしていました。そこをまずは改善して、一から彫りなおすと下の写真のようになりました。

ここまではいい感じ

うん、青色の中にきれいに収まっていて、満足な出来になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

しかし、ここから第二の難関が襲い掛かります💦

目と、口ですね。目の部分については、一応きれいに彫れはしたのですがなんだか滲んでしまってあまりよくありませんね。口は、もうあまりにも小さいのでつまようじの先にインクをつけて塗ってみました。初めての試みにしては上手くできているとは思います。何故かピンクを使ったこと以外は...( ᐛ )

何やってんだ---!!

目については、滲むようなインクを使った覚えはないのですが、やはり細かな手の震えなどでぶれたりするんですかね?濃い配色、大きなはんこの時はこんな問題はなかったように思います。持ち手を付けたりしたら良いのかもしれませんが...。

 

とりあえず、あまりに長くなりすぎたのでロトムのハンコはいったんここで撤退しようと思います(′-﹏-) ロトムは、木の持ち手を付けてみたときに再挑戦します。とりあえず、次回はベースラインがくっきりしていて黒色のインクが使えそうなポケモンをチョイスしてみることにします❕