Make/Day

毎日なにか作ります

44日目 ~ベース図案の大切さ ロトム消しゴムはんこの失敗~

こんにちは!今日も消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回は、前回にひき続きロトム消しゴムはんこを制作していきます。

といっても、普段は2パートで終わるんですけど、今回はそうとはいかないようです。

とりあえず、完成したハンコたちを見てください。

出来は良さそうに見えるが...?

悪くないように見えます( ー̀ωー́)゙ウンウン

それでは、押してみましょう。

あれ?サイズが...?

なんと、いつものようにベースを彫っていないので、サイズ感がわからず見事にすべてがずれたサイズになってしまいました(꒪д꒪IIガーン

これ、左半分しか映していませんが、右目はこれ以上にひどいことになっていたのでわざと見切れさせました。押すまでは行けると思っていたので割とショックです。

見栄をはらずに、色重ね用のハンコをリードするベースを用意した方がよさそうですね。それか、一番外枠から順に押して、はみ出ないように内側をトレースして彫りなおした方が良いのかもしれません。

とりあえず、全部作り直すのは大変なので、後者の方で頑張ってみます(・`д・´。)