Make/Day

毎日なにか作ります

5日目

こんばんは!今日は消しゴムハンコの更新です❕

 

今日の図案はポケモンポッチャマです。

 

今回は彫っている過程も映してみました。

なるべくラインがガタガタにならないように彫っています。

ナイフの角度に注意して...

 

完成したハンコは以下のようになりました。カーブもシャープに彫れた気がしますし、尖った部分も十分な強度を持たせることができています。これからは、もう少し細かなデザインにも挑戦していこうと思います。

完成!今日は満足な仕上がり!

ちなみに、インクを2種類使ってハンコを押してみました。本来なら、色毎に分けて用意しなくてはならないので、少し横着な方法ですね。境界部分で色が混じってしまいました。