Make/Day

毎日なにか作ります

20日目 好きだった給食メニュー

今週のお題「好きだった給食メニュー」

 

こんにちは!日曜日はだらけてなにも作らなかったので、お題に答えることにします。

 

今回の話題は、「好きだった給食メニュー」ということで、曖昧になった記憶から、少し掘り起こして書いてみたいと思います。

 

小学校給食になるのですが、今でも鮮明に覚えているのが「手巻き寿司」です。酢飯と個包装ののり、皿に具材を乗せられて自分の席まで運んでいた思い出があります。頻繁にはなかったのでみんな給食カレンダーの先にこのメニューが出てくると浮足立っていました。具材は、玉子やキュウリ、あとはカニカマ?みたいなのがあったような気がします。早く食べ終わったらあまりや、休みの人の分も貰えたので、急いで食べて回収していました。

 

一人では多くの品目を用意できないので、こういうご飯は今では特別ですね。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)