Make/Day

毎日なにか作ります

ジラーチの消しゴムはんこ 制作途中

こんにちは!今日は消しゴムはんこの話題で更新します。

 

今回は前回に引き続きジラーチ消しゴムはんこを彫っていきます。

といっても最近本業の方が忙しくなり、あまり時間が取れなくなってきたためまだ制作途中です。しかしこれは、むしろ制作段階を紹介する良い機会な気もするので、ここに載せようと思います。

まず、ゴム板に図案を転写すると

ちょっとダブった?

こんな具合になります。また、彫らずに残しておく部分を斜線で表しています。

そして、今日はふちを彫っていきました。

イイ感じ👍

私の場合、いきなりデザインカッターを入れるのではなく、図案の周りギリギリまで彫刻刀の角刀で削っています。なんかそのほうが綺麗な気がするんですよね(個人の感想です(´・ω・`))

というわけで、残念ですが今日はここまでです。

更新ペースはすこし落ちてしまうかもしれませんが、更新した際は読んでいただけると幸いですm(_ _)m