Make/Day

毎日なにか作ります

水の都の護神 ラティアスの消しゴムはんこ

こんにちは!今日は消しゴムはんこの話題で更新します!

 

今回は、以前の記事で紹介し、トレースしたラティアスのハンコを彫ったので紹介していこうと思います。映画を見た勢いで始めたので、どんな消しゴムはんこにしようかわからないまま彫り進めることになりかなり大変でした(;'∀')

考えながら彫るという、変な彫り方をした結果がこちらになります❕

白抜きでの線の表現は難しい

一色しか色を使わない彫り方をしたので、色が重なる部分は白抜きにしてみました。そのせいか細部が怪しい出来になってしまいましたが、ギリギリ耐えてるのではないでしょうか?

お目目のクリクリしたかわいらしい感じを残すのにも苦労しましたが、その分満足のいく仕上がりにはなりました。

 

ちなみに、今週はジラーチの映画を再上映するようです。出会いと別れ、ひと夏の冒険を描いた素晴らしい作品だと思うのでこちらも必見ですね!!