Make/Day

毎日なにか作ります

58日目 ~お題に答えます~

今週のお題「最近洗ったもの」

 

こんにちは!今日は今週のお題に答えていこうと思います!

 

今回は「最近洗ったもの」についてのようです。せっかくなので、いつも洗うものではなく、特筆して最近洗うようになったものについて語ろうと思います。

この頃、研究室のメンバーがコーヒーにはまるようになって、皆でコーヒーの豆を挽くところから自分たちで作るようになりました。それも相まって、最近はよくコーヒーミルを洗います。

こんなの

油分が多めの豆などを挽くと、案外なかで詰まって粉が下に落ちてこなかったりするんですよね(∩´﹏`∩) もちろん水洗いできるところは流しますが、水がNGな部分もあります。(電動ですしね)そんな時はある程度ばらしてからエアダスターなどで粉末を飛ばして清掃しています。手間はかかるんですけど、自分たちで挽く分なんだかおいしく感じるんですよね(*´ω`*)

なんだか生活の質が一段あがったような気がする、特別な「最近洗ったもの」でしたが、いかがでしょうか。手間がかかることでより一層良い体験ができるような物が、実は身の回りに多くあるのかもしれません。