Make/Day

毎日なにか作ります

26日目 ~マイベスト家電~

今週のお題「マイベスト家電」

こんにちは!今日は今週のお題の話題で更新します。

 

私のベストな家電は、let's note一択ですね!パソコンが好きなので、その枠組みの中からというのが多少はあるのですが、それを抜きにしても自分の相棒といった感覚です。

同じ機種をもう5年以上使用していますが、少しメンテナンスをする程度で問題なく使えています。

cf-sz6 (2017年モデル)

この機種の良いところは、let'sonoteなのでインターフェースが豊富なのはもちろん。当時でSSDを搭載していたのでOSの起動が早いこと、そして光学ドライブがついているのに1kgを切っている点です!(バッテリーも込み!)

シリーズならではの堅牢性も備えていて、通学中、眠い目をこすりながらレポートを書く際に何度もお世話になりました。(おかげで筐体はボロボロになってしまった...( ノД`))

唯一の欠点は、搭載されているSSDのストレージサイズが最大256GBまでと小さいところですが、保存している容量が多いと後々PCを替えるときにデータ移行がしんどくなってしまうので、このくらいでいいんじゃないかと思っています。

 

ブランドは一期一会だと思っているので、次またlet's noteシリーズにお世話になるかはわかりませんが、買い換えるときは真っ先に確認しようと思っています。